• 福井で唯一の英国オーラソーマ資格取得講座やシータヒーリングセミナーを開催しているアークエンジェルです。リコネクションやヒプノセラピーなどのヒーリングで心の悩みや癒しをサポートさせていただいています。

【クリスタルをきれいにしてあげましょう♪】

クリスタルは私達にとって、色んなサポートをしてくれる!そんな心強い存在です。

そんなクリスタル達ですが、いろんな影響で私達人間同様お疲れモードになってきたりもします。

お疲れ状態のまま使っていると、使っている私達もおも~い、どよんとした状態になるときがあります。

なので、たまにはお持ちの石やジュエリーをきれいに元気にしてあげましょう♪

よく月明かりに当てる~ 太陽に当てる~ と色んな本やネットにも書いてありますよね。

あと水晶のクラスターの上に乗せる~だとか・・・。

でもそのクラスターが良い状態じゃないと浄化にならないようです。

流水で洗うだけでも元気が出るときがあります。※石によって水に弱いものもあります。

私がやっている簡単な方法ですが、オーラソーマ社から出ている製品で「クイントエッセンス・セラピスベイ」という液体で浄化する方法です。

オーラソーマをやっている方はよくご存じですよね。

これは「ハーブとクリスタルのエネルギーで出来たアルコール基材でできているもの」で、元々ご自分のオーラに働きかける、オーラの浄化・カルマを解放するために使われるものでもあります。4000円ぐらいです。ネットでも買えます!

これを直接石につけて拭いてあげたりするだけです。最近はパワーストーンを売っているお店においてるのも見かけます。

それでもいまいち元気がなかったら、「ホワイトセージ」の煙にくぐらせるといいですよ。

(セージに火をつけ消して、その煙にくぐらせる)

私も以前手持ちのジュエリーが何をしても元気がなかった時に、これをしたらすごく元気になったことがあります。