• 福井で唯一の英国オーラソーマ資格取得講座やシータヒーリングセミナーを開催しているアークエンジェルです。リコネクションやヒプノセラピーなどのヒーリングで心の悩みや癒しをサポートさせていただいています。

こんにちは♪

久しぶりのブログです。

毎日暑いですね~。明日から久々に雨のようですね。

福井県は梅雨や冬の天気の影響で、日照時間が少ない地域と言われています。

太陽を浴びる時間が少ないと、気分が下がりやすく近年ではうつの状態とも関係がある・・・とテレビとかで見聞きしますね。

 

みなさんは、「フラワーエッセンス」って、ご存じですか?

「フラワーエッセンス」は、感情をリラックスしたり、おだやかにするのに良いと言われています。

フラワーという名前がついているので、アロマのオイルと思っていらっしゃる方も多いようです。

お花のエネルギーをお水にうつしたものなんですよ。

エネルギーをうつしたものなので、物理的なお花の成分は入っていません。

内容成分を検査しても、お水と、保存用として入っているブランデーの成分しか入っていません。塩が少し入っているものもあります。

このお写真のエッセンスは、「バッチ博士のフラワーエッセンス」と「フィンドホーンのフラワーエッセンス」です。両方とも英国のもので、日本へは「食品」として輸入されています。

「食品」なので、だれが使っても安心です。使い方としては飲み物に入れて飲んだり、身体に塗ったり、お風呂に入れて使います。

これからの、梅雨の時期や、こころが落ち込んだりした時は、とてもおすすめです!

アークエンジェルでは、フラワーエッセンスセラピー(カウンセリング調合ボトル付)をやっております。

「フラワーエッセンス」は色んなメーカーのものがあり、通販とかでも買うことが出来ます。(食品扱いではないメーカーのも色々あります)

食品のものは何を飲んでも大丈夫かもしれませんが、気分を早く良い状態にしたい時は 「今のご自分に合うもの」 を使われるとよりいいかと思います。

アークエンジェルでは、お話をお聴きしながら、その方にあった「フラワーエッセンス」をダウジングで数種類選んでいきます。

一般的には5~6種類までを調合することが多いようです。