• 福井で唯一の英国オーラソーマ資格取得講座やシータヒーリングセミナーを開催しているアークエンジェルです。リコネクションやヒプノセラピーなどのヒーリングで心の悩みや癒しをサポートさせていただいています。

よくあるご質問に、「だれでも催眠状態に、なれるんですか?」 というのがあります。

正しくは 「催眠状態に入る」という言い方になります。

13年前に、私が催眠療法(ヒプノセラピー)を始めたころは、 「催眠ってなんですか?」 というご質問の方が多かったように思います。

催眠状態というのは、テレビでよくある催眠術とは、まったく違います。

催眠状態は、脳波でいうとシータ波状態で、リラックスした瞑想状態のような感じです。

いつでも目をあけることもできますし、話したくない内容は 「話さないでおこう」 という自由意思が働く状態です。

おかしく聞こえるかもしれませんが、催眠状態とは、意識がよりはっきりした覚醒した状態ともいえます。

意識がはっきりした状態で幼児期や過去生の感情をリアルに体験していくので、しっかり癒されるのです。

 

「だれでも催眠状態に、入れるんですか?」 という質問についてですが、ほぼみなさん 「入れる!」 と実感しています。

入れても、映像等が見えない、わからない・・・という方が10年ぐらい前は2割ぐらいいらっしゃいました。

ただ・・・ここ数年は何も出てこなかった方は記憶にありません。(まったくゼロではないかもしれませんが、記憶にはないです。)

 

昨日11日(水)は、3人の方が催眠療法(ヒプノセラピー)を受けに来られました。

3人の方々みなさん過去生が、ありありと出てきました。みなさん複数の過去生が出てきました。

私達はたくさんの過去生があると言われています。

そんな中で、どんな過去生が出てくるのか・・・についてですが、たいがいの場合、

「それぞれの方の今悩んでいること、気になる事に関連した過去生」 が出てきます。

「今の自分に影響をあたえている、過去生」 が出てくるということです。

 

例えば今の悩みとして、 「誰も私のことわかってくれないんです」 というのがあった方の場合、誘導していったところ、

「沢山の人の前で自分の主張を演説していたのに、観客がみんなでばかにした」 という日本の古い時代が出てきました。

 

例えば、 「会社のある人〇〇さんがなぜかキライ!」 という、会社に毎朝行くのが憂鬱で休職している・・・という方の場合、

中世のヨーロッパで、敵と味方で戦っている場面が出てきました。その〇〇さんに、殺されていました。

その方はその後2~3日後から会社に行けるようになりました。

 

過去生・前世というのは、本当かどうか・・・どんな人物だったか・・・とか別にどうでもいいものだとは思います。

でもその過去生・前世等の別の人物だったときの影響で、今を生きることが難しくなっていたとしたら・・・

その見えない鎖から解放されるというやり方もアリ!なんだと私は思っています^^

 

催眠療法をまだ受けたことのない方、一度受けてみてください。面白いですよ♪  過去にどんな人生を歩んでいたのでしょうね♪

ご興味のある方、ぜひお気軽に受けてみられてはいかがですか?

お待ちしています!