• 福井で唯一の英国オーラソーマ資格取得講座やシータヒーリングセミナーを開催しているアークエンジェルです。リコネクションやヒプノセラピーなどのヒーリングで心の悩みや癒しをサポートさせていただいています。
福井市ヒーリングサロン&スクール アークエンジェル
2017.4.10

 

福井地方気象台によれば、福井の桜は7日に満開になったとのことです。
場所によって違うとは思いますが。

5日に開花宣言があって、、開花から2日後に満開になったとのこと。

これは観測を始めた1953年以来最速とのことで、天気は曇りがちながらも20度以上の気温が続いたことによるとのことです。

 

この写真は今週月曜に撮ったものですが、
この日の夕方から風や雨が降り、昨日も雨だったので、
かなり散ってしまったようです。

この日の午前と午後とでは開き具合が結構違っていて、午後からはよりふんわりとなっていました。

しかしながら、夕方からの風・雨で、
開いたと思ったのに、もう散りかけてしまいました。

 

まだ美しく咲いていますが、
ちょっと残念というか、かわいそうな気がしました。

 

この桜の木は、近くの小学校の木で、そこにあるたくさんある桜の木(一般的によく見るソメイヨシノ?)
のなかで、 一つだけピンク色が際立つ桜なんです。

あまり桜の種類のことはよくわからないのですが、
八重の桜??というのでしょうか?

 

今日からしばらくはお天気がよさそうなので、
もう少し、この美しさを楽しめそうですね。