• 福井で唯一の英国オーラソーマ資格取得講座やシータヒーリングセミナーを開催しているアークエンジェルです。リコネクションやヒプノセラピーなどのヒーリングで心の悩みや癒しをサポートさせていただいています。

みなさんは、「考え方や思い込み、くせ」は性格だし変わらない。

と、思っていますか?

その自分の考え方、もののとらえ方で、自分が苦しく感じる場面はありませんか?

 

%ef%bd%90%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%83%86%e3%82%ad%e3%82%b9%e3%83%88

 

 

 

 

 

 

 

 

【自分が変わるカギは潜在意識にある!】

潜在意識とは・・・

人間の意識というのは、私たちがわかっている、認識している意識といわれる顕在意識と、

私たちの知らない、ふだん認識できないといわれている潜在意識にわけられます。

意識全体のうち、顕在意識はたった10%。

潜在意識はなんと90%を占めるといわれています。

 

潜在意識の中にはいろんな感情や記憶が残っている・・・

この90%の潜在意識の中には、私たちの幼少期を含めたすべての出来事の記憶や感情があります。

まるで記憶装置みたいなものです。

お父さんやお母さん、まわりの大人に言われた言葉やされたこと、そしてそう言われて傷ついた感情や感覚、

これもこの中に残っています。

もちろん楽しかった感覚やうれしかった感情・・・これらも残っています。

私たちの今現在の考え方やもののとらえ方は、今まで生きてきた体験や経験で形成されたものです。

良い体験もつらかった体験も、その体験によって学んだこと(思い込んでしまったこと)があります。

その学びによって今の自分が形成されています。

例えば、小さいころにお父さんに、思ってることをそのまま言ったらすごく怒られた体験があったとします。

するとその子は、「思ってることそのまま言ったら怒られる」と思ってしまい、その後の人生で

「人に対して言いたいことは言わないほうがいい」「言いたいことをいうと、怒られる」いう思考パターンがその時から形成されるかもしれません。

同じ体験をしても、ひとによってパターンはさまざまです。

出来事や感情や感覚だけでなく、この思考パターンも潜在意識に刻みこまれています。

 

じゃあどうすればその思考パターンを変えることができるのか

①潜在意識の中にある、過去の体験でできたこころの痛み・ショックやトラウマ的感覚これを癒しクリアにする。

先ほどの例でいうと、怒られた時の恐怖の感覚、怒られてつらかった悲しかった感覚、これを癒す。

その時の状況を癒す。

②その体験でできた潜在意識に刻まれている、思い込み、思考パターンを書き換える。

例えば「言いたいことをいうと怒られる」という思考パターンを→ 「言いたいことを言うことは気持ちがいいことだ」

③そして、「恐怖を感じることなく生きるとはどんな感じなのか」といった、その人が知らないかもしれない、

あるといい感覚も潜在意識に入れていく。

 

90%を占める潜在意識が変わると、10%の顕在意識が変わる!

90%の上に10%が乗っかっています。

90%の中身に変化が起きると10%が変わってきます。

 

シータヒーリング

シータヒーリング(ヴァイアナ・スタイバル創始)では、この90%を占める潜在意識に脳波がシータ波の状態でアプローチし、

潜在意識の中にある、古いいらない感情や感覚をクリアにし、思考パターンを書き換えていきます。

それにより現在の考え方、価値観、もののとらえ方を修正し、

今の人生をより気楽に楽しんで生きれるようになります。(癒される度合いは個人差があります。)

 

思考パターンを変える!シータヒーリング基礎DNAセミナー

潜在意識を癒すヒーリングは世の中にいろいろあると思います。

ご自身にあったものを見つけるのもよいかもしれません。

アークエンジェルでは、自分で自分の潜在意識を癒すことができたり、他人を癒すことができるようになるためのそのひとつのツールとして、

2010年よりこのセミナーを福井で初開催し、現在までに数多くのセミナーを開催しています。

癒されたい、人の役にたちたい、家族を癒したい・・・ヒーリングを学びたい・・・

そんな方々のご参加をお待ちしています。

次回開催日程

12月19(月)20(火)21(水)計3日間 10:00~17:00

受講料 62,000円(テキスト・修了証・ヴァイアナ著書込)

ご都合の悪いがある場合は、別日にて対応させていただきます。

お気軽にご相談ください。

お問合せ・お申込みはお電話もしくは ゛お問合せフォーム゛よりお願いいたします。